気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS セブン・セブン・セブ〜ン

<<   作成日時 : 2017/08/27 22:05   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4



セブン・セブン・セブン

セブン・セブン・セブン

は〜るかな星が〜故郷だ〜
 


画像


千葉の友人から、残暑見舞いと一緒に送られて来た招待券。

横浜高島屋で開催されているため、ついでがあったら行って(^_-)-☆ と…

で、今日、行って来ました 

画像

画像



8月なので、子供(男の子)でにぎわっているかな?と思っていたら、

あらっ おやじ ワタクシと同年代の男性が多かった(笑)

放送開始50年ですって!  子供の頃、夢中で観ていた世代か…

私は弟がいるので、ウルトラセブンも観ていました。

懐かしい 

会場内を歩いていて、今回気づいたことがあります。

ウルトラマンなら戦った怪獣の名前がいくつも出て来るのに、

ウルトラセブンとなると、怪獣名(と言うより、宇宙人?他の惑星の○○星人?)が、

思ったほど出て来ない…もちろん、写真を見て思い出しましたが(笑)

ウルトラセブンは、ポインター(車)とか、カプセル怪獣とか、隊員とか、、、

怪獣以外の記憶が多く残っていたようです 

会場内の小さなモニターではドラマが流れていて、足を止めて見入っている人も多く。

我々世代が懐かしむ催しですね!

基本 撮影は禁止でしたが、唯一許された場所で男性に混じり撮ったわ ↓↓↓

画像

【 ウルトラセブン VS メトロン星人 】


円谷プロの作品は、親の影響もあり息子も詳しかった…

怪獣もたくさん買ってあげました。 まだトランクルームにありますぅ〜 





画像


怪獣のような、くーちゃん 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば 何年か前に横浜の街を
ブラブラしていたら
タワーみたいなところで
ウルトラマン 沢山いて
子供を押しのけて

 記念撮影したっけなぁ

 (⌒・⌒)ゞ

モロボシダン・・・
 元気かなぁ!?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/28 13:49
今の子供に人気なのは 仮面ライダーの方かもしれませんね
ウルトラマン すごく小さい頃に弟が見ていたような・・・
でも ちょうど子供の頃に ウルトラマンの放送が無かったような気がします
だから ちょっと記憶があんまりないです
みるしっぽ
2017/08/28 22:12
笑える〜!おやじが多かったのね〜??
今の子は知らない?ウルトラマンって私が子供の頃からあったものね〜!
古っ!!^^
怪獣のようなくーちゃんって!ふふ
やめて〜!って言ってるよ〜!
サバ
2017/09/01 11:34
皆さま、コメントをありがとうございました m(_ _)m
enjoyママ
2017/09/03 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブン・セブン・セブ〜ン 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる