気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜はピカチュウ

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3



は〜い、enjoyママです 




あれ?あれ? 8月に入った途端、夏の気配が消えたわ 

今日も曇り空。 たまに太陽が顔を出す程度。

ちょっと蒸すけれど、風が気持ちよかったので、

大汗はかかないだろうと思い、お散歩に出ました 

夏が大好きなワタクシとしては、今日の空の色は悲しい…

画像






この夏も、みなとみらいは「ピカチュウ







桜木町の駅も ↓↓↓

画像


ピカチュウ 







駅前のワシントンホテル横も↓↓↓

画像


画像


ピカチュウ 







クィーンズスクエアの壁も↓↓↓

画像


ピカチュウ 





街中をたくさんのピカチュウが闊歩する日もあるそうですね。

ポケモンのキャラクターで、ピカチュウが一番人気なのかな?

ちなみに、私は〈ヤドラン〉のマヌケ顔が好きでした 




これからしばらく、横浜は黄色一色。

北海道からいらっしゃる、ご夫妻を黄色で歓迎いたします〜 welcome 



画像







《 息子のこと 》


毎月の支払いの中に、全く利用しないオプション料金が加算されていて…

契約時、ひと月サービスだったのを解約し忘れていたようです。

請求書は私に届くので「早く解約しなさい!」とメールを入れました。 が、

返信で「今、忙しくて、余裕がないから待って」

オプション料金なんて、吹っ飛びましたョ〜精神面が心配で!

先月、お金を貸して欲しいとのメールも丁寧過ぎちゃって…

ちょっとおかしいョ〜心配マックス!

私「元気でやっているの? 体あっての仕事だよ!」

今日、息子からのメールは「昨日〇万円、振り込んだよ。 大丈夫」

そう!そう! 私が欲しかったのは、この大丈夫の一言なのョ〜

今思えば、妙に丁寧な言葉使いでのお願いは、社会人として恥ずかしかったから?

友人の周りで、けっこう精神面の弱い息子さんが多くて…そんな話題も出るので、

ついつい、余計な心配をしてしまいます 







画像
画像


7月猛暑日、スーパーの駐輪所にいる地域猫ちゃん。

ひと様のバイクで、休憩中〜

気持ちよさそうね 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ピカチュー的に申しあげると
かつて カビゴンだかが
他人には思えなかった私も
今では…ほら 何の話って?!

 ピカチュウ よ 待っていてチュー
  
  。(*v.v)。などと・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/04 09:06
ピカチュウ いっぱいですね〜
親は いくつになっても子供のことは心配なんですよね
うちの両親は末っ子(私から見たら妹)が精神的に弱いところがあるので すごく心配しています
その心配だー話を聞くのが私の役目ですが きっと私や弟のことも ある程度は心配してるんだろうなぁ〜と思っています
みるしっぽ
2017/08/04 20:23
高忠さん、みるしっぽさん、

コメントをありがとうございました (^_-)-☆
enjoyママ
2017/08/06 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜はピカチュウ 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる