気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離その1(アルバム編)

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4



20日、梅雨が明けましたね!

今年は例年になく、汗をかきます。

猛暑続きだからか…私の代謝がいいのか…(笑)





ランドマークタワーのピカチュウ

画像



顔の輪郭がくーちゃんと似ている〜   ような… 

画像






【 断捨離 】

シンプルライフを目指し、少しずつ断捨離をしています。

今回はアルバム!

嫁入り道具のうちの一つと持たされました。

今思えば… 「お母さん、

子供のアルバムって、親の老後の楽しみの一つだから、

なにも全て持たせなくても…」 

画像


私が通っていた幼稚園の卒園記念品のアルバムです。

時代を感じる白黒写真〜

画像


↑↑↑ これ、ワタクシ 

一緒に写っているのは、その当時飼っていた、スピッツのシロちゃん♪

そのまま顔を出したけれど、今のenjoyママと結びつかないと思うので(笑)

ここまで第一弾。 まだまだ、アルバム整理は続く〜



次回はワタクシの可愛い(?)赤ちゃん時代の写真ョ〜 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもそろそろ・・・
うーん ダンシャリ以前
物が//物が 増え続けているらしい

って
来月 足を延ばす頃まで
ピカチュウ いるかなぁ・・・・
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/24 09:03
断捨離 私も見習いたいです・・・が 性格的に無理だなぁ〜(汗)
曽祖父も何でも取っておく人で 戦前の娘たち(祖父の妹)の給料明細を綺麗にファイリングして取ってあったのには 親戚一同 ビックリでしたよ
捨てられないのは 遺伝だな・・・って思いましたよ
スピッツ 一時期 ブームだったらしいですね
父も 子供の頃 飼っていましたよ
みるしっぽ
2017/07/24 18:24
アルバム、かさばりますね
自分も、移住前、2人の子供のものが20冊以上有りました
子供たちもマンション住まいなのでかさばるので要らないと言うし・・・
そこで全部スキャナーでPCに保存し、本体は捨てました
子供たちには焼いたCDを1枚ずつあげて
人形やぬいぐるみなど愛着があって捨て難いものは
一度写真に撮ってから捨てると捨てやすいかも
両親が丹精を込めてくれた晴れ着、感動しますね
あの頃スピッツは人気で自分も飼ってました・・・今は見かけない
ペットの種類にも時代変遷
T&M
2017/07/26 12:54
皆さま、コメントをありがとうございました m(_ _)m
enjoyママ
2017/07/26 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離その1(アルバム編) 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる