気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫の定年後

<<   作成日時 : 2017/07/14 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5




日付が変わってしまったけれど…

7月13日の出来事です 

友人たちと横浜でランチをしました。

ルミネの「黒ぶたや」で、とんかつ・焼き肉の定食をいただき、

その後、場所を変え、ケーキとコーヒー。

今回もよく食べた〜 ぶぅ




そして盛り上がった話題は、《夫の定年後》

皆、リタイア間近の夫がいるので、

もう少し働いたとしても、その先、毎日、一日中、

顔を突き合わせているのもね〜 

「我々は、これからもランチに遊びに、どんどん外出しよう!」と、

固く誓い合ったのでした 





連日30℃を超す猛暑。 梅雨明けも近いようです。

夕方、西の空がきれいだったので写真を撮りました ↓↓↓

画像

画像


オレンジ色が、とてもきれいだったのに…この写真では伝わらない(涙)





画像


今日のくーちゃん 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
くーちゃんの その黒な毛の
くたびれ加減が
愛しくも懐かしい・・・

わたしは一応定年はないのだけれど
会社がなくなる可能性はあるなぁ・・・
さてっと (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/07/14 12:58
私の父も叔父たちも 数年前に定年しましたが 定年したあとも働いていました(父はまだ働いています)
うちのパパは まだまだずっと先ですけど・・・定年したら ずっと家から出なそう(汗)
若いうちから 何とか対策をしなくては・・・
みるしっぽ
2017/07/14 18:49
久しぶりにブログにログインしました♪
私も後、○年後に人生の節目(平たく言うと定年)を迎えます😭
きっとうちの妻も同じ話で盛り上がってるのかなぁ...なんて😀

明日から3連休⭐
顔を突き合わせる短くて長い休日になるかも😔

こちらも猛暑💦
梅雨明けも近いようです🍀
setoka
2017/07/14 19:44
皆さま、コメントをありがとうございました m(_ _)m

高忠さん、定年がないのは何よりです! まぁ、仕事があってもなくても、高忠さんご夫婦には無縁の問題だと思いますが…(笑)

みるしっぽさん、まだまだお若いご夫婦なので、ピンとこないでしょ?(笑) そうそう!今から対策は練っておいてもいいかと…

setokaさん、初コメありがとうございます。フフフ…奥様もきっと…(笑) でも、setokaさんは、世の奥様方の気持ちがおわかりだから、大丈夫だと思いますョ!  
enjoyママ
2017/07/17 21:08
うふふ!私の所は!夫は長野〜!私は東京から離れられませ〜ん!ストレスフリーっす!
ただ・・・どっちに行っても!お金が無い生活に変わりはなく〜!って、その割には旅行だ!ランチだ?ディナーだ!飲み会だ!って出掛けますけどね〜!
enjoyちゃんも!よく食うブログになってるよ〜!ふふ^^
見ててお腹空きました〜!
サバ
2017/07/19 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫の定年後 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる