気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「梅の花」でランチ

<<   作成日時 : 2017/07/12 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0




今週の月曜日、職場の友人たちとランチをしました。

スカイビル29階にある「梅の花」

高級で…ご年配の方が行かれる…イメージがあり、

(って話したら、我々もご年配!と笑われたヮ) 

このたび、初めて行って来ました。

予約を入れていなかったけれど〈個室〉に通され、ラッキー!

ランチは、2,000円台からありました 

ちなみに、予約のコースは、お値段がもう少し上がるみたい。




私たちがたのんだのは『風ランチ』  2,700円

フフッ、お写真撮って来ましたよ〜だって、個室なんだもの〜




うなぎの酢の物、卯の花煮、ローストビーフ、
本日のお造り(かつおのたたき)、豆腐サラダ


画像




茶碗蒸し

画像




枝豆しゅうまい

画像




冬瓜の山椒香る麻婆あん

画像




鱧の湯葉包み揚げと磯辺蓮根もち

画像




うなぎのセイロ蒸し、湯葉吸物、香の物

画像




本日のデザート

画像



たまには、お上品に、こんな時間もいいですね 






29階からの眺めは、

画像

左手には、港


画像

右手には、、、




5月に定年を迎え、退職された方を囲む目的でのランチ。

12年前、私が入社した際に一から仕事を教えてくださった方で、

本当によくしてもらいました。



またの機会を約束して… 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「梅の花」でランチ 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる