気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートが完成

<<   作成日時 : 2017/06/22 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4




昨日の雨、凄かったですね〜

仕事から戻ってベランダを見たら、台に乗せてあった植木は落ちているし、

紫陽花の枝も折れていました 

打って変わって今日はお洗濯日和でしたが、今週末から梅雨らしくなるとか。

大好きは夏は、あと ひと月お預けです 




今日は仕事がお休みだったので、朝からミシンを出してきて…

生地とバイアステープのみの簡単なスカートを作りました。

画像


これで完成  Aラインの巻きスカートです。

とにかく簡単に!ただそれだけ(笑)  型紙さえ作らず!

生地の裁断も裏表を間違えて…どうにか対処したけれど、

けっこう雑な作りなんですョ 

そして今回思った事

「ちゃんと型紙を作り、しつけをして、丁寧にミシンをかけ、 と、

当たり前の事をしなければ、出来上がりはそれなりになる」 





【今日のくーちゃん】

画像



相変わらず、大きな声で鳴いています。

千葉にいる友人は犬を飼っていました。年を取ってから大きな声で鳴き、

その他にも色々問題行動があったようで、介護がとても大変だったから、

もうしばらく犬は飼えないと言っていました。

くーちゃんは鳴き声だけなんですけど、ご近所の迷惑になっていないか…

それだけが心配 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スカートを作ったことないので
そこら辺・・・理解の外だけど
ペットたちの泣き声
これは ときとして 確かに騒音
に 聞こえる人も
いるんだろうねぇ。

って くーちゃん ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/23 09:06
スカート 素敵ですね
実家のこじろうも数年前に亡くなりましたが 長患いしなかったから良かったですけど 夜 少しクンクン鳴いてたことがあったみたいでした
両親も還暦過ぎて 散歩があるから 犬はもう飼わないと言っていましたよ
みるしっぽ
2017/06/23 20:00
早っ!ビックリしました〜!
えっ?型紙なしは分かるけど・・・しつけ?しなかった?
それは!凄い!
雑な私でも「しつけ」は必至!
enjoyさんが!珍しくない?
それで!出来上がりは!とってもイカシテルよ〜!Goodっす
外出できますね!
偉いな〜!私も俄然頑張ろうって想ってしまったわ〜!
くーちゃんの夜泣き?昼間もかな?
うちのクマちゃんも結構大きい声で鳴いてたかな?
それと徘徊?ご飯の回りをウロウロって感じで!笑っちゃう!
最期まで食欲があったのよ〜!だから長生きしてくれたのかな?懐かしいです!
サバ
2017/06/24 00:09
皆さま、コメントをありがとうございましたm(_ _)m
enjoyママ
2017/06/25 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカートが完成 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる