気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ、スカートを作ろう!

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5




画像


午後から雨   肌寒い一日でした。



画像


画像












先日、サバさんと行ったユザワヤで好きな柄(タータンチェック)の生地を見つけました。

決して嫌いなわけじゃない手作り…だから、手芸店をのぞくのも好き〜

ただ、何かきっかけがないと始められない 

今回は好きな柄を見つけたのと、今欲しいデザインのスカートが売っていないので、

「これは、自分で作るっきゃない!」と思ったわけで、

ベルト芯なし、ファスナーなしの簡単なスカートに挑戦します 


注)完成したら披露する予定ですが、いつまで経ってもブログアップがなかったら…

挫折したと思ってくださいませ(笑)





そして今日、横浜のユザワヤへ行って来ました 

生地売り場を歩いていたら、ちょっぴり年配のご婦人から話しかけられて…

手には制作途中のパッチワークを持っていて、その中のリボンを何色にするか

(白かグレー)悩んでおられました。 急に話しかけられて、

「私、ここの店員じゃないんですけど…」とか、「私のセンスはいいと思えませんが…」とか、

言いながらも「白は浮きすぎて見える気がするので、グレーの方が落ち着いているように

思います」なんて、イッチョマエのアドバイスをいたしましたヮ 

その方も「やっぱりそう思いますか?初めグレーを持ってレジに行ったのよ」と。

別れ際に「他の方にも、お聞きになられた方がいいと思いますョ(^_-)-☆」と言いましたが、

さて、そのご婦人は何色をお買いになったのでしょうね〜(笑)






【今日のくーちゃん】

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
スカート 素敵なのができるといいですね
私も手芸しますが 洋服は作ったことないです
ピエールのコスプレは 少し作ってるんですが 自分のものとなると・・・ 外に着ていけるような物は作れなそうな気がします(汗)
みるしっぽ
2017/06/19 07:03
スカート作りに
申し訳ありませんが
手作りが好きってのは
分かるような気がするなぁ。

って クーちゃん
 うんうん(⌒・⌒)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/19 09:39
クチナシ、花数が多く見ごたえありますね
アドバイスを求められた・・・センス良さがにじみ出ていたから 
簡単なものでも手作りは楽しいでしょうね
くーちゃん、目が輝いて元気そう
みーちゃんの分も長生きしてね
T&M
2017/06/19 13:06
おー!また!ユザワヤへ行ったのね〜
偉いです〜!
スカート!実は!私も生地だけは買ってあるんですけどね〜・・・
なかなか切れないんです!
型紙当てて!カットしたら出来るのにね〜!
しかし!ご婦人から声を掛けられるとは!enjoyさんが話しかけやすかったのね〜!真面目に答えてくれるって!分かったんだと想いますよ〜!
ひとり手芸部増えたね!楽しみ〜
サバ
2017/06/19 21:09
皆さま、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

出来上がったスカートを見て、皆さまの目が点になる様子が浮かびます(笑)
まぁ、完成すれば!の話ですが…へへへ
enjoyママ
2017/06/19 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ、スカートを作ろう! 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる