気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏葉あじさい と くちなし

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4




くーちゃん 

画像


食後の満足げな表情です  

画像









【柏葉あじさい】

買った時の花数は4。 今では10以上になったものの、年々花が小さくなっていく…

この春、ひと回り大きい鉢に植え替えました 

画像


今後の成長が楽しみです 










【くちなし】

数日前から開花しました 

ベランダも甘い香りに包まれております〜

月曜日、くちなしの鉢の下を見ると、何やら黒いモノがたくさん落ちていて…

これは”あいつ”に違いない! で、目を凝らして探しましたヮ

いた!いた! オオスカシバの幼虫が2匹!

取りあえずビニール袋に入れ、暗くなる頃にこっそり前の公園に移動させました。

オオスカシバって、蛾なんですってね〜 

画像


くちなしが丸坊主にされる前に気付いてよかった 






さて、あじさいもくちなしも終わったら、この夏はどんなお花を買おうかしら…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家 裏の野地に 存在感マックスなアジサイ
春先は枯れ枝バッカリで死んだふり
妙な親近感を感じたけど
今は 緑のハッパだらけ
フッサフサってエバっているようで
緑は眩しいが ウットオシイかもなぁ・・・

と アジサイに劣等感持っているらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/14 13:23
紫陽花 立派ですね
私も今年 紫陽花の鉢植えを買いましたよ
小さいのだったので 同じく4つしか花が付いていません
こんなに立派になるといいなぁ〜
みるしっぽ
2017/06/14 21:48
ハート型は?ある〜?
今年はハートの紫陽花探すのよ〜♪
くーちゃん!ひとりになっちゃって・・・淋しいね・・・
でも!食欲ありそうで!良かった!!
サバ
2017/06/14 23:51
皆さま、コメントをありがとうございましたm(_ _)m
enjoyママ
2017/06/16 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏葉あじさい と くちなし 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる