気ままに独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 喉まで出かかっているのに…

<<   作成日時 : 2017/06/25 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5




画像


 今日のくーちゃん 

へへッ…ここのところ、いつも同じショットですみません。




今日は、S子ちゃんとオンワードのファミリーセールに行って来ました♪

場所は、いつもの東京ビッグサイト。

今までの私は、自分のもの(23区とか自由区)しか見なかったのに、

今回は働き出した息子のもの、と、紳士服をゆっくり見て回りました。

スーツも安い!けれど、こればっかりは本人が試着してみないと…

次回は無理やりでも(笑)息子を連れて行こう。






先日、職場での事。

隣に座る友人と、映画『バットマン』のジョーカー役俳優の話になり、

二人とも名前が思い出せず…自力で思い出すぞ!とネットに頼らず おしまい!

今日S子ちゃんに会った時、その事を思い出し、S子ちゃんに聞いてみました。

お互い、「喉まで出かかっているのに思い出せない〜」と…

結局、別れるまで思い出せずにいました トホホ



この「喉まで出かかっている」とは、

心理学用語で『舌先現象』って言うんですって 




帰宅後、S子ちゃんから今日のお礼を兼ねたメールが届きました。

そこには、「自力で思い出したわよ〜ジャック・ニコルソン」


私が知りたかったのはジャック・ニコルソンの後の〜若くして亡くなった〜

もうダメ!ネットに頼ろう!と思った時、出てきたわ!

ヒース・レジャー


即、S子ちゃんに教えてあげたら…

まさに今、またS子ちゃんからメールが(笑)

ヒース・レジャー?知らないわ〜ネットで調べたら『ダークナイト』よ!




えっ!『バットマン』と『ダークナイト』は別モノだったの? 


二人で違う人を考えていたのも笑えるヮ〜




最後にS子ちゃんのメールには、

「これがオバサンかしら?」とありました 


かも知れない…(汗)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!コメント欄!OPENね〜!良かった!良かった!
私も!バットマンのジョーカー役はジャック?ニコルソンだと思ってたわ〜!
そう言えば!若くして亡くなった俳優もいたわね〜・・・って程度で!ヒースレジャー?そうだっけ?と相成りました・・・
おばさん以上ですんません^^
サバ
2017/06/25 23:02
ヒース・レジャー
若いのに残念だったねえ
ジャック・ニコルソンとはちょっと違うか(笑)
最近はあれ!ソレ・・で会話が多く、固有名詞でてこない(笑)
タフィー104
2017/06/26 06:32
どっちも好きな作品だから
頭の中で ウケまくり!!

 (⌒・⌒)ゞまあ
 似たような事って
 最近増えたかも・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/06/26 09:47
ジャックニコルソンもヒースレジャーも どちらの映画も見たことあるので どっちかしら?と 最初 思いました
どちらも怪演って感じですけど ヒースレジャーの方が怖いと私は思いました
私も最近 名前が出てこないことありますよ(汗)
みるしっぽ
2017/06/26 18:07
皆さま、コメントをありがとうございました m(_ _)m
enjoyママ
2017/06/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
喉まで出かかっているのに… 気ままに独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる